恵那市 Ena City

Loading
恵那市観光サイトへのリンク
トップページ > くらしのガイド > 妊娠・出産 > 出産したら > 恵那市オリジナル婚姻届、出生届、お祝い事業

恵那市オリジナル婚姻届、出生届、お祝い事業

最終更新日2017年10月2日

概要

市では結婚、出産という人生の節目を迎える大切な日がさらに素敵な日となるようにお祝い事業を行っています。

恵那市オリジナルの婚姻届、出生届

結婚、出産を迎えた市民の方へ市からお祝いの気持ちを込めて、エーナを取り入れた市オリジナルの婚姻届、出生届を作成しました。これらの届は、市民課窓口、各振興事務所で受け取ることができるほか、市のウェブサイトからダウンロードすることができます。また出生届は、上記のほか市立恵那病院にもあります。さらに、提出後も記念としてお手元に残るよう、婚姻届、出生届ともに各届のコピーをオリジナル台紙に貼って、記念証としてお渡しします。

  • オリジナル台紙は、オリジナルの婚姻届、出生届でなくてもお渡しします。
  • 記念証は公的な証明書として使用することはできません。公的な証明書(受理証明書)が必要な方は別に申請をしてください。
  • 振興事務所での届出や、夜間、休日に届出をする場合は、記念証は後日の贈呈となります。

 


 

オリジナルの婚姻届、出生届、オリジナル台紙のイメージ

オリジナル婚姻届(PDFファイル 354KB)

オリジナル出生届(PDFファイル 691KB)

記念パネルの設置

市民課窓口横に撮影用のパネルを用意しました。婚姻届提出の記念に写真を撮ることができます。

オリジナルステッカーのプレゼント

出生届を提出された方に、エーナオリジナルカーステッカー2枚をお祝いの品としてお渡しします。




 

「用語解説」に関するご連絡は、ウェブリオまで問い合わせください。

お問い合わせ

担当課  子育て支援課 子育て支援係 


電話 0573-26-2111(内線269、268、267)(IP)050-5808-9521
ファクス 0573-26-2136

応対時間 月曜日から金曜日(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
午前8時半から午後5時15分まで


このページの内容は参考になりましたか?(以下のラジオボタンのいずれかをお選びください。)
このページの内容はわかりやすかったですか?(以下のラジオボタンのいずれかをお選びください。)