恵那市 Ena City

Loading
恵那市観光サイトへのリンク
トップページ > 紹介記事一覧 > 2017年10月 > 野球とサッカーで全国優勝を目指す

野球とサッカーで全国優勝を目指す

総務課 公開日 2017年 10月 3日

  9月28日、第72回国民体育大会「愛顔つなぐえひめ大会」高等学校野球競技と第17回全国障害者スポーツ大会「愛顔つなぐえひめ大会」サッカー競技に出場する選手の激励会が行われました。
  国民体育大会の高等学校野球競技に出場する大島遼介さん(中京高等学校2年生・大井町)は、第62回全国高等学校軟式野球選手権大会で優勝したことにより出場することになりました。大島さんは「全国大会の決勝戦では点が取れず苦戦したが、粘りの野球で勝つことができた。支えてくれた周囲の方や先輩に感謝したい。これからは連覇のプレッシャーもあるが頑張っていきます」と全国大会出場の感想を話しました。国民体育大会へ出場は「全国大会と同様に守って、粘って勝っていきたい。一戦一戦頑張ります」と抱負を話しました。
  全国障害者スポーツ大会のサッカー競技に岐阜県選抜チームとして出場する勝光一郎さん(21歳・岩村町)と酒井虎男(たけお)さん(31歳・大井町)。勝さんは「昨年は北信越・東海大会で敗れて全国大会に出場できず、悔しい思いをした。今年は一人一人頑張って練習してきた結果、全国大会に出場できてよかった。初めてのキャプテンに任命されたので、チームをまとめて優勝を目指します」と意気込みを語りました。酒井さんは「愛顔つなぐえひめ大会に出場しようと団結した。みんなで引き込んだ勝利だと思う。全国大会でもメダルを勝ち取りたいです。応援お願いします」と話しました。小坂市長は「大島さんは以前、全国大会出場報告に来ていただき、今回は優勝報告に来ていただきありがとうございます。大変うれしいことです。国民体育大会でも優勝を目指して頑張ってください。勝さんと酒井さんは5回目の全国大会出場おめでとうございます。底力があるチームですので、ぜひ優勝を目指してください。皆さん、家族や友人、支えてくれた人への感謝を忘れずに頑張ってください」と3人の選手を激励しました。


全国優勝を目指す選手を激励する
(全国優勝を目指す選手を激励する)

小坂市長より激励を受ける勝選手(中央)と酒井選手(右)
(小坂市長より激励を受ける勝選手(中央)と酒井選手(右))
小坂市長に優勝メダルを見せて説明する大島選手(右)
(小坂市長に優勝メダルを見せて説明する大島選手(右))



最近の記事

緊急情報

緊急情報のアイコン 警報・特別警報の発表状況をお知らせします。 2017年10月23日11時14分...

2017年10月23日 11時16分
過去の緊急情報
市長の部屋 市議会 申請書ダウンロード キッズページ
窓口のご案内市役所へのアクセス市政窓口各課ご案内
市役所からのお知らせ広報えな音声告知器メール配信サービス
みなさんのご意見・質問声のひろばパブリックコメント投稿フォーム
51,048人
19,634世帯
504.24㎢
平成29年10月1日現在
恵那市の詳細