恵那市 Ena City

Loading
恵那市観光サイトへのリンク
トップページ > 紹介記事一覧 > 2018年4月 > 装いを新たにくしはら温泉ささゆりの湯オープン

装いを新たにくしはら温泉ささゆりの湯オープン

総務課 公開日 2018年 4月 13日

  平成29年10月からリニューアル工事を行っていた「くしはら温泉ささゆりの湯」が工事完了に伴い、4月13日にリニューアルオープンをしました。
  これまでのささゆりの湯と同様に木を基調としたデザインとし、外壁の張り替えや門、雨天時の雨よけなども新設し、利便性も向上しました。レストランの席数を16席増やし120席となり、より多くの方を受け入れることができるようになりました。待ち時間にスイーツや飲み物を手軽にリラックスしながら楽しめるような空間として、テイクアウトコーナーを新設しました。
  露天風呂からの山間の眺望をより楽しんでもらえるよう、東西の露天風呂の数を増設しました。東の露天風呂からは山間の眺望を、西側露天風呂からはきれいな夕日が沈む眺望が楽しめます。脱衣所の壁床や浴室のタイル張り替えも行っており、今までとは違った雰囲気が楽しめます。
  温泉のみならず隣接するオートキャンプ場も、水洗トイレの洋式化改修と大人数で利用できる炊事棟の新設、電気を利用できるキャンプサイトも新設しました。
  有限会社ささゆり代表取締役社長の堀恒夫さんは「平成27年にくしはら温泉ささゆりの湯及び周辺施設リニューアル検討委員会を設立して、みなさんと一緒に検討してきました。完成を向かえることができ大変嬉しく思います。この温泉は眺望がすばらしく、景色が楽しめるように露天風呂の数を増やしました。レストランのメニューも今後は地元のヘボなどを使用したメニューを増やしていきます」と挨拶しました。小坂市長は「串原地域の方を中心とした、くしはら温泉ささゆりの湯及び周辺施設リニューアル検討委員会の皆さんに感謝します。働く場、地域の活性化の場として皆さんが自慢できる施設にしてください。多くの方に末永く愛される施設になることを願います」とお祝いの言葉を述べました。


リニューアルオープンを祝ってテープカットをする
(リニューアルオープンを祝ってテープカットをする)

串原こども園の園児が披露するダンスで式典に花を添える
(串原こども園の園児が披露するダンスで式典に花を添える)
営業開始を待ちわびて長蛇の列ができる
(営業開始を待ちわびて長蛇の列ができる)
新設された露天風呂からの眺望
(新設された露天風呂からの眺望)
新設された食事席
(新設された食事席)
ささゆりの湯に隣接するオートキャンプ場
(ささゆりの湯に隣接するオートキャンプ場)



最近の記事

緊急情報


今は緊急情報はありません
過去の緊急情報
市長の部屋 市議会 条例・例規検索サイト 申請書ダウンロード キッズページ
窓口のご案内市役所へのアクセス市政窓口各課ご案内
市役所からのお知らせ広報えな音声告知器メール配信サービス
みなさんのご意見・質問声のひろばパブリックコメント投稿フォーム
50,570人
19,710世帯
504.24㎢
平成30年7月1日現在
恵那市の詳細