恵那市 Ena City

Loading
恵那市観光サイトへのリンク
トップページ > 紹介記事一覧 > 2018年7月 > 日本や海外の文化をそれぞれが学ぶ

日本や海外の文化をそれぞれが学ぶ

総務課 公開日 2018年 7月 6日

  7月4日、恵那ロータリークラブが高校生に国際理解と親善を推進するために行っている青少年交換事業で、恵那高等学校に通っているオーストラリア出身のアンドリュー・オーエン・バーさん(16歳)と、オーストラリアに派遣される佐々木もなみさん(17歳)が小坂市長を表敬訪問しました。
  アンドリューさんは今年の1月から来日し、1年間恵那高等学校へ通います。「派遣先に日本を選んだのは、オーストラリアとは全く違う文化の国で挑戦してみたかったからです。日本に来て楽しいことは多いですが、文化や言葉の違いが時々難しいです。日本での経験を大切にしたいです」と話しました。7月20日から派遣される佐々木さんは「日本では経験できないことを多くのことを体験してみたいです。コミュニケーションしっかりとって、授業にも参加したいです。日本の文化が好きなので、着物文化などで交流を深めたいです」と派遣への抱負を語りました。小坂市長は「皆さんがいろいろなことを知り、活性化することは良いことです。ぜひこの事業は続けて欲しいです」と激励しました。


小坂市長から激励を受けるアンドリューさん(中央)と佐々木さん(右)
(小坂市長から激励を受けるアンドリューさん(中央)と佐々木さん(右))

派遣者の思いを聞く小坂市長(右)
(派遣者の思いを聞く小坂市長(右))
小坂市長へ報告に訪れた関係者の皆さん
(小坂市長へ報告に訪れた関係者の皆さん)



最近の記事

緊急情報


今は緊急情報はありません
過去の緊急情報
市長の部屋 市議会 条例・例規検索サイト 申請書ダウンロード キッズページ
窓口のご案内市役所へのアクセス市政窓口各課ご案内
市役所からのお知らせ広報えな音声告知器メール配信サービス
みなさんのご意見・質問声のひろばパブリックコメント投稿フォーム
50,570人
19,710世帯
504.24㎢
平成30年7月1日現在
恵那市の詳細