恵那市 Ena City

Loading
恵那市観光サイトへのリンク
トップページ > 市政情報 > 市民への報告 > 市職員の懲戒処分について(平成29年5月)

市職員の懲戒処分について(平成29年5月)

最終更新日2018年4月9日

当市職員による非違行為につきまして、懲戒処分を行いましたので公表します。

被処分者

教育委員会事務局生涯学習課係長 46歳 男性

事件概要

職員による傷害事件
 被処分者は、平成29年4月23日(日曜日)深夜、市内飲食店内で居合わせた被害者の顔面正面を右手拳にて殴り、全治1週間の傷害を負わせました。

処分内容

(1)被処分者
   停職2カ月
(2)監督責任
   直属の上司である教育委員会事務局調整監兼生涯学習課長は、厳重注意

処分事由

地方公務員法第29条第1項第3号の懲戒処分理由に該当
(全体の奉仕者たるにふさわしくない非行)

処分年月日

平成29年5月12日

教育長コメント

 この度、恵那市教育委員会事務局職員が不祥事(傷害事件)を起こしたことは、誠に遺憾であり、被害に遭われた市民の方に対しましては、謹んでお見舞いとお詫びを申し上げます。また、市民の皆様の信頼を損なうこととなりましたことを、心よりお詫び申し上げます。平成29年5月12日付けで厳正なる処分を行ったところであります。
 今後、このようなことのないよう、職員の管理監督に努め、市民の皆様方の信頼を回復することができるよう職員一丸となって努力してまいります。
                                恵那市教育長 大畑 雅幸

問い合わせ先

教育委員会事務局教育総務課 電話0573-26-2111(内線465)


このページの内容は参考になりましたか?(以下のラジオボタンのいずれかをお選びください。)
このページの内容はわかりやすかったですか?(以下のラジオボタンのいずれかをお選びください。)