恵那の魅力を再発見「トコトコ恵ちゃん」出発

更新日:2020年07月24日

 7月24日、市観光協会のトコトコ恵ちゃんバスツアーが開始され、市観光案内所前で出発式が行われました。

 今年は新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため開催を見合わせてきましたが、市民を優先として、定員も半分に減らして運行することとしました。

 安全祈願の神事の後、市観光協会の阿部会長が「このツアーは平成13年から始まり、20年目を迎えた。今年はコロナウイルスの影響が出ているが、ピンチをチャンスに変え、恵那の人が恵那の良さを再発見できるようなものとして開催する。これをアフターコロナの観光恵那につなげていきたい」とあいさつしました。

 また、小坂市長は「地域の皆さんに乗車してもらい、ここを直した方が良いなどの率直な感想を聞かせてほしい。アイデアをもらって形にし、コロナ後に質の高いサービスが提供できるようにしたい」と話しました。

 この日は、野井女子の会14人の方が早速バスに乗り込み、関係者に見送られて出発しました。


 トコトコ恵ちゃんバスツアーは、2コース。

  • 明知鉄道グルメ列車と大河ドラマ館「光秀」史跡めぐりコース
  • 恵那峡リニューアルと恵那峡命名100周年記念コース

開催日や料金、コースの詳細、新型コロナウイルス感染症予防のための参加方法など、詳しくは市観光協会ウェブサイトで確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

観光交流課 観光企画係

〒509-7292
岐阜県恵那市長島町正家一丁目1番地1 西庁舎3階

電話番号:0573-22-9201
ファクス:0573-26-2861