塗り絵でラリーを応援しよう!

更新日:2020年11月19日

 12月5日(土曜日)と6日(日曜日)に開催するラリーの大会「WOMEN'S RALLY in 恵那2020」。ラリーを盛り上げるための塗り絵を、市ウェブサイトや公共施設などで配布しています。
 11月18日には、中野方こども園の園児27人が塗り絵を楽しんでくれました。市公式キャラクター「エーナ」やラリーカーを、クレヨンやペンできれいに色塗りした園児たち。その後、紙を丸めて作った棒をセロテープで張り付け、応援旗が完成しました。市役所から駆け付けたラリーカーの前で、みんなで旗を振りながら「ラリー頑張れ」と声援を上げました。

塗り絵の応援旗でラリーカーを応援しよう

以下の日時に、ラリーカーが街中を通過します。沿道の応援にお勧めの場所は、恵那駅前から正家交差点までの区間です。

  • 12月5日(土曜日)正午から午後1時半
  • 12月6日(日曜日)午前8時半から9時半、午後1から2時
    (時間はあくまで目安)

ぜひ、旗を持って応援に来てくださいね。

こんな風に、旗を振って応援してね!

Instagramに投稿してコンテストに参加しよう

Instagramでコンテストも開催中です。完成した塗り絵の写真を撮り、ハッシュタグ「#ぬりえはエーナ」を付けて、Instagramに投稿してください。投稿された作品は、市公式Instagramでリポストします。リポスト上で一番多く「いいね!」を獲得した方に、最優秀賞としてエーナの非売品グッズを贈呈します。たくさんの応募をお待ちしています。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 広報広聴係

〒509-7292
岐阜県恵那市長島町正家一丁目1番地1 本庁舎3階

電話番号:0573-22-9176
ファクス:0573-25-6150