【最重要】臨時休館のおしらせ

更新日:2021年09月10日

9月30日(木曜日)まで期間延長

「緊急事態宣言」が延長されたため、9月30日(木曜日)まで臨時休館する
ことになりました。

新型コロナウイルス感染症の激増に伴い、「緊急事態宣言」が出されました。
これにより、8月24日(火曜日)から9月12日(日曜日)9月30日(木曜日)まで
図書館を臨時休館することになりました。

期間中は、図書館ホームページおよび電話での事前予約した資料の貸出をします。
借りたい本のタイトルなどがお分かりでしたら、臨時窓口までお越しいただければ、
その場でお渡しできます。(貸出中の本及び図書館にない本は予約・リクエストになります。)

受取は臨時窓口(図書館入口)にて、平日・土日とも午前10時から午後6時まで
行います。
9月13日(月曜日)21日(火曜日)・24日(金曜日)・27日(月曜日)・
 30日(木曜日)
は指定休館日のため、利用できません。

皆さまにはご不便をお掛けしますが、感染症拡大防止のため、
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 

<利用できるサービス>

 ・ 予約を受けた本の貸出

 ・ 他館から取り寄せた本並びに大型本、CD、DVD、ディスク付き資料の返却

 ・ 電話での予約受付

 

【注意事項】

〇 時 間・・・午前10時~午後6時までとします。(月曜日、最終木曜日は休館)

〇 場 所・・・恵那市中央図書館館内には入館できません。
       臨時窓口(入口)でのお渡しとなります。
       予約した「ほんのカード(利用者カード)」を持参ください。

〇 予約・リクエストの方法

中央図書館に所蔵している本は図書館ホームページまたは電話から予約できます。
中央図書館に所蔵していない本は臨時窓口でのみ受け付けます。

ホームページからの予約方法はこちらをご参考ください

 

〇 返却だけの場合・・・入口横「返却ポスト」をご利用ください。
(他館から取り寄せた本、大型本、CD・DVD、ディスク付き資料は臨時窓口に返却)

 

【えなとの心がけている安全対策】

詳しくはこちらへ

【来館される方へのお願い】

・ 発熱など体調がすぐれない方のご利用はお控えください。

・ 受け取りは、できる限り一人で一定の間隔を取ってお並びいただき、
  密集にならないようご配慮願います。

・ 臨時窓口に並ぶ際はマスクの着用をお願いします。

・ 来館される前後に手洗い、うがいを徹底するなど各自で予防策をとっていただく
  ことをお願いします。

 

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
 

令和3年9月10日

恵那市中央図書館

この記事に関するお問い合わせ先

中央図書館

〒509-7205
岐阜県恵那市長島町中野二丁目2番地5

電話番号:0573-25-5120
ファクス:0573-25-7036