恵那の旅がお得に楽しめる!「えな旅得チケット」

更新日:2021年09月30日

重要なお知らせ

10月1日(金曜日)から、販売を再開します!

 新型コロナウイルス感染症対策として岐阜県に緊急事態宣言が発令されていたため、販売を一時停止していましたが、同宣言が9月30日をもって解除されることから、各店舗で感染症対策を徹底しつつ「えな旅得チケット」の販売を再開します。
 しかしながら感染の再拡大が懸念される状況は変わりませんので、恵那市へお越しの皆さまにおかれましては、引き続き、感染防止にご協力くださいますようお願いいたします。
 本チケットによって、皆さまが恵那市での観光をより一層お楽しみいただけることを願っております。

  • 販売再開日 10月1日(金曜日)

 ※新型コロナウィルス感染症の今後の蔓延状況によっては再度販売を停止することもあります。

えな旅得チケットとは?

えな旅得チケットの販売と利用が8月1日から始まりました。チケットを活用して宿泊、土産物購入、体験など恵那の観光巡りをお楽しみください。

詳しくは恵那市観光キャンペーンサイトをご覧ください。

えな旅得チケットロゴ

内容

 宿泊料金や土産品購入、観光施設の利用料などに利用できるプレミアム付きのお得なチケットです。取扱施設で直接購入していただき、購入した施設や店舗に限り、料金の支払いに利用することができます。

券種

チケットは2種類あります。どちらもプレミアム率30%です。

  1. 額面3,900円/枚(販売金額3,000円/枚)
  2. 額面1,300円/枚(販売金額1,000円/枚)

(注意)取扱施設・店舗により扱う券種が異なります。

購入枚数

ひとり1回につき5枚まで購入可能

販売・利用期間

令和3年8月1日(日曜日)~令和4年3月31日(木曜日)

その他

恵那市が実施する「かっとくチケット」や「プレミアム付商品券」との併用も可能。
国のGoToトラベル事業や県の割引事業などとの併用も可能。

取扱施設店舗の方へ

画像及び関連リンク先のご案内

各取扱施設や店舗で宣伝にご利用いただけるチケットの画像やキャンペーンサイトのリンク先を提供しています。

各店舗などでお持ちのウェブサイトやSNSにご活用いただくなど、えな旅得チケットのPRに協力ください。

恵那市観光キャンペーンサイト

恵那市観光キャンペーンサイトのバナー

https://enatabi.jp/(恵那市観光キャンペーンサイト)

補助金交付申請書などの様式

えな旅得チケットのプレミアム分を市が補助金として負担します。
補助金手続きに必要な様式は次の通りです。ダウンロードして使用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

観光交流課 観光企画係

〒509-7292
岐阜県恵那市長島町正家一丁目1番地1 西庁舎3階

電話番号:0573-22-9201
ファクス:0573-26-2861