2022年人権週間 オンライン上映会のおしらせ

更新日:2022年11月22日

オンライン上映会 映画「だってしょうがないじゃない」

映画「だってしょうがないじゃない」チラシ

発達障がいを抱えながら独居生活を送る叔父の日常を

発達障がいと診断された映画監督が撮り続けた三年間

 鬱や不眠に悩み、精神科を受診して注意欠如多動性障がいと診断を受けた映画監督(坪田義史氏)が、広汎性発達障がいを持ちながら一人暮らしをする叔父さん(まことさん)がいることを知り、衝動的にカメラを持って会いに行く。

 坪田監督がまことさんとの交流を深めていく中で、「親亡き後の障がい者の自立の困難さ」や「障がい者の自己決定や意思の尊重」「8050問題に伴う住居課題」などの問題に直面していく作品です。

期間

12月4日(日曜日)~10日(土曜日)

申し込み後、期間中は常時視聴していただけます。

申し込み方法

映画の申し込み二次元バーコード

右の二次元コードにアクセスして、必要事項をご記入の上、メール送信してください。

または、電話でお申し込みください。

電話:090-4798-0798

えな健幸生活支援隊

 

申し込み完了後に、オンライン上映用のURLとパスワードをお知らせします。

注)お申し込みは、恵那市、中津川市に在住、在勤、在学の方に限定させていただきます。

映画「だってしょうがないじゃない」チラシ裏

主催:恵那市

協力:(一社)えな健幸生活支援隊

後援:中津川市・中津川人権委員協議会・恵那市社会福祉協議会・中津川市社会福祉協議会

この記事に関するお問い合わせ先

社会福祉課 福祉総合相談係

〒509-7292
岐阜県恵那市長島町正家一丁目1番地1 西庁舎1階

電話番号:0573-22-9136
ファクス:0573-25-7294