恵那市 Ena City

Loading
恵那市観光サイトへのリンク

ぎふっこカード

最終更新日2017年4月12日

内容

県内に在住する18歳未満の子どもがいる世帯にカード「ぎふっこカード」を交付します。
県内の企業や店舗などに協力をいただき、買い物をするときなどにポイント加算や割引などの特典が受けられたり、買い物中の託児サービスや、授乳スペースや遊び場スペースの店内への設置、ベビーカーで買い物しやすい店舗であることなどの子育て家庭への応援サービスが受けられたりなど、子育て家庭を社会全体で応援していく仕組みです。

助成

使用方法は、買い物や飲食の前にカードを提示いただき、サービス内容をお店の方に確認ください。

対象者

県内に在住する18歳未満の子どもがいる世帯
妊娠中の方がいる世帯

持ち物

18歳未満の子どもがいることが確認できる書類(子どもの保険証、母子健康手帳など)

提出先

子育て支援課、こども元気プラザまたは各振興事務所

料金

無料

申請方法

子育て支援課または各振興事務所の窓口でカードの交付を受けてください。

ぎふっこカード画像



 

「用語解説」に関するご連絡は、ウェブリオまで問い合わせください。

お問い合わせ

担当課  子育て支援課 子育て支援係 


電話 0573-26-2111(内線267、269、268)(IP)050-5808-9521
ファクス 0573-26-2136

応対時間 月曜日から金曜日(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
午前8時半から午後5時15分まで


このページの内容は参考になりましたか?(以下のラジオボタンのいずれかをお選びください。)
このページの内容はわかりやすかったですか?(以下のラジオボタンのいずれかをお選びください。)