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休日の証明書発行(取り扱い)窓口

最終更新日2019年12月3日

持ち物

窓口での本人確認書類
住民票の交付は、顔写真付き証明書などで窓口に来られた方の本人確認を行っています。

顔写真付き証明書
【運転免許証、マイナンバー(個人番号)カード、写真付住基カード、パスポート、在留カード、国・自治体発行の身分証明書、公的機関が発行した資格証明書】

顔写真付き証明書をお持ちでない場合は以下のいずれか2点
【健康保険証、介護保険証、後期高齢者保険証、年金手帳、学生証、預金通帳、写真なし住基カード、印鑑登録証】

恵那文化センター

土曜日、日曜日、祝日の、午前9時から午後5時まで

(ただし、休館日と年末年始の休業日を除く)

(注意)  住民票は、本人または同一世帯員のものに限ります。(委任状による発行は不可) 

 

取り扱い証明書などの種類
住民票

住民票(世帯全員)、住民票(個人、一部)
ただし、個人番号、住民票コード入りを除く

(注意)除票は発行できません。

印鑑証明書

印鑑証明書
(注意)証明書発行には印鑑登録証が必要です。

市民窓口の休日開庁

毎月最終日曜日市民窓口の休日開庁を実施中です。
戸籍謄抄本の発行、印鑑登録、委任状による証明発行も取り扱いしています。




 

「用語解説」に関するご連絡は、ウェブリオまで問い合わせください。

お問い合わせ

担当課  市民課 住民係 


電話 0573-26-2111(内線146、147、148)、(IP)050-5808-9521
ファクス 0573-20-0123

応対時間 月曜日から金曜日(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
午前8時半から午後5時15分まで

市民課の窓口は、午後6時まで取り扱い時間を延長しています。
延長時間中の取扱業務は以下の4項目です。ご注意ください。
住民票の発行、戸籍謄本・戸籍抄本の発行、印鑑登録証明書の発行、印鑑登録

また、毎月最終日曜日、午前8時30分から午後5時15分まで休日窓口開庁しています。


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