恵那市 Ena City

Loading
恵那市観光サイトへのリンク
トップページ > 紹介記事一覧 > 2015年 > 2015年5月 > 日本大正村3代目村長に竹下景子さん就任

日本大正村3代目村長に竹下景子さん就任

総務課 公開日 2015年 5月 4日

5月3日、ちょっとおんさい祭りが開かれている明智町の日本大正村で村長の引き継ぎ式が行われ、3代目村長に俳優の竹下景子さんが就任しました。
式典では、初めに16年間務めた司葉子2代目村長の退任式が行われ、日本大正村の横田理事長と可知市長から感謝状が贈られました。司さんは「楽しいことも大変なこともありましたが、皆さんの親切と愛情とボランティア精神に触れながら16年間過ごせたことは大変幸せでした」とあいさつ。「花のまち大正村として、四季ごとにたくさんの人に来てもらえれば、大正村は永遠です。皆さんで立派な大正村をつくり上げてください」とエールを送りました。市観光協会は司さんに花の観光特別大使を委嘱しました。
次いで司さんと竹下さんの新旧両村長が、横田理事長と可知市長立ち会いの下、引き継ぎ書に署名し、司前村長から竹下新村長へ「大正村かんかん帽」が贈られ、新村長の就任を祝いました。
竹下新村長は「ここは小さな村かもしれませんが、長い歴史、文化、さまざまな恵みに満ちている所です。日本全国の皆様にとってここが古里だなと思ってもらえるような村になるよう懸命に努めていきたい。微力かもしれませんが、気持ちは司2代目村長さんに負けないよう、残されたものは大事に引き継ぎ、さらに大きく花開かせることができますように、皆さんの知恵を借りながら取り組んでいきます」と抱負を述べました。
式典には市観光大使の加藤拓三さんによる祝い太鼓が花を添えました。


人力車から沿道に手を振る竹下新村長
(人力車から沿道に手を振る竹下新村長)

引き継ぎ書に署名を終えた竹下新村長(左から2人目)と司前村長(左から3人目)
(引き継ぎ書に署名を終えた竹下新村長(左から2人目)と司前村長(左から3人目))
大正村かんかん帽の引き渡し
(大正村かんかん帽の引き渡し)



最近の記事

緊急情報

緊急情報のアイコン  市役所 健幸推進課から、胃、大腸がん検診についてお知らせします。   市では、...

2019年05月27日 09時00分
過去の緊急情報
市議会 条例・例規検索サイト 申請書ダウンロード

恵那市公式Facebook 恵那市公式Instagram

窓口のご案内市役所へのアクセス市政窓口各課ご案内
市役所からのお知らせ広報えな音声告知器メール配信サービス
みなさんのご意見・質問声のひろばパブリックコメント投稿フォーム
50,063人
19,909世帯
504.24㎢
令和元年8月1日現在
恵那市の詳細