恵那市 Ena City

Loading
恵那市観光サイトへのリンク
トップページ > 紹介記事一覧 > 2019年7月 > 寿老の滝にシーズン到来、天然の涼しさ楽しんで

寿老の滝にシーズン到来、天然の涼しさ楽しんで

総務課 公開日 2019年 7月 9日

  7月6日、三郷町の寿老の滝の滝開き安全祈願祭が佐々良木公民館で行われ、地元関係者らがシーズン中の安全と活況を願いました。同滝を管理する市観光協会三郷支部の会員をはじめ関係者ら25人が出席しました。
  寿老の滝は、西濃の養老の滝に対して名付けられたという高さ10メートルほどの滝。勢いよく流れ落ちる滝は満点の迫力に加え、滝つぼは浅く子どもでも近づけるため、水しぶきを間近で浴びたり、写真に撮ったりして楽しむことができます。滝周辺は水遊びをしたりバーベキューをしたりして楽しむこともでき、夏の行楽スポットとして、多くの行楽客でにぎわいます。
  安全祈願祭ではステージ上で神事が執り行われました。市観光協会三郷支部の丸山勝造会長は「寿老の滝は私たちの誇るべき名所。後世に残すため整備し守っていきたい。皆さんのご協力を」と呼び掛け、来賓として出席した大塩副市長は「昨年は連続テレビ小説の放送があり、観光面での良い影響が続いている。来年は大河ドラマも始まる。この追い風が続くようぜひ誘客につなげてもらいたい。寿老の滝に多くの観光客が来ることを願う」と期待を込めました。
  シーズン中の8月10日(土曜日)から13日(火曜日)の4日間は、同支部が出店で来訪者をもてなし、五平餅などを販売する予定です。詳しくは市観光協会三郷支部(三郷振興事務所内、電話0573-28-1001)まで問い合わせください。
  真夏でも涼しくマイナスイオンたっぷりの寿老の滝で、心も体もリフレッシュしませんか。


雄大な姿を見せる寿老の滝
(雄大な姿を見せる寿老の滝)

シーズン中の安全を願い行われた神事
(シーズン中の安全を願い行われた神事)
あいさつする大塩副市長
(あいさつする大塩副市長)
滝つぼ近くで楽しむ子どもたち(2018年8月11日撮影)
(滝つぼ近くで楽しむ子どもたち(2018年8月11日撮影))
滝の下流では水遊びやバーベキューが楽しめる(2018年8月11日撮影)
(滝の下流では水遊びやバーベキューが楽しめる(2018年8月11日撮影))



最近の記事

緊急情報

緊急情報のアイコン  市役所 健幸推進課から、胃、大腸がん検診についてお知らせします。   市では、...

2019年05月27日 09時00分
過去の緊急情報
市議会 条例・例規検索サイト 申請書ダウンロード

恵那市公式Facebook 恵那市公式Instagram

窓口のご案内市役所へのアクセス市政窓口各課ご案内
市役所からのお知らせ広報えな音声告知器メール配信サービス
みなさんのご意見・質問声のひろばパブリックコメント投稿フォーム
50,098人
19,899世帯
504.24㎢
令和元年7月1日現在
恵那市の詳細