恵那市 Ena City

Loading
恵那市観光サイトへのリンク

恵那市産業振興ビジョン

最終更新日2018年3月29日

概要

 恵那市では、地域経済の発展を⽀えている中⼩企業の振興を中⼼に地域経済の発展を図ることの重要性を認識し、平成28年4⽉1⽇に「恵那市中⼩企業・⼩規模企業振興条例」を施⾏(3⽉22 ⽇制定)したところです。
 同条例では、中⼩企業の振興を図る基本的⽅向に基づき「持続的発展を図るための振興施策を策定し、これを実施することとする」等を規定しています。
 この振興施策の検討にあたり、平成29 年5⽉、恵那市産業振興会議を設置し、同振興会議に「商業・観光部会」、「⼯業部会」、「林業部会」の3部会を設置し、地域の中⼩企業者、経済団体等と連携の下、具体的な振興施策を検討していただきました。また農業分野については、「恵那市もうかる農業プロジェクト検討委員会」を設置し、農業関係者等と連携の下、具体的な振興施策を検討していただきました。
 約8ヶ⽉にわたる議論の成果を⼗分に踏まえ、同条例の規定に基づく中⼩企業振興のための 指針を、「恵那市産業振興ビジョン」として策定いたしました。

目的

「恵那市産業振興ビジョン」は、地域産業及びその担い⼿である中⼩企業等が地域社会の発展に果たす役割の重要性を認識の下、恵那市を取り巻く社会経済環境の変化等を踏まえ、市と中⼩企業者等が協働して取り組む産業振興の基本⽅向や推進する施策などを明らかにすることを⽬的に策定するものです。

ビジョン期間

ビジョンの期間は、総合計画との整合を考慮し、平成30 年度から概ね8年間程度とし
ます。

ダウンロード

恵那市産業振興ビジョン(概要版)(PDFファイル 707KB)

恵那市産業振興ビジョン(PDFファイル 2108KB)


このページの内容は参考になりましたか?(以下のラジオボタンのいずれかをお選びください。)
このページの内容はわかりやすかったですか?(以下のラジオボタンのいずれかをお選びください。)
よくある質問ご意見・お問い合わせ