恵那市 Ena City

Loading
恵那市観光サイトへのリンク
トップページ > 市政情報 > 市民への報告 > 市学校職員の不祥事について(平成31年2月)

市学校職員の不祥事について(平成31年2月)

最終更新日2019年2月20日

概要

  当該職員恵那市立小学校講師(県費)田口慎吾が住居侵入・窃盗未遂により逮捕された。恵那警察署によると、当該職員は昨年5月25日午前9時45分頃、恵那市三郷町内の民家に侵入し、女性用下着に手をかけていたところを、この家の親族に見つかり、その場から逃げ出した。
  当時、当該職員は現在とは異なる小学校において、学習支援員(市費)として勤務していた。
  その後、平成31年2月18日朝、任意同行を求められ、同日夜逮捕に至った。調べに対して当該職員は、「敷地に入ったが盗むつもりはなかった。」と述べているようである。動機、余罪についても捜査中とのこと。市教委は2月19日午後1時に臨時校長会、同日午後7時に臨時保護者会を開催した。

教育長コメント

  この度の小学校講師による不祥事案は、教育者としてあってはならないことであり誠に遺憾です。教職員に信頼を寄せる児童生徒や保護者、市民の皆様を裏切る行為であり深くお詫び申し上げます。
  児童への心のケアに全力を注ぐと共に、二度とこのような不祥事を起こさないよう再発防止と信頼回復に全力で取り組んでまいります。
                                                                                              恵那市教育長 大畑 雅幸

問い合わせ先

教育委員会事務局学校教育課 電話0573-26-2111(内線450)


このページの内容は参考になりましたか?(以下のラジオボタンのいずれかをお選びください。)
このページの内容はわかりやすかったですか?(以下のラジオボタンのいずれかをお選びください。)