恵那市 Ena City

Loading
恵那市観光サイトへのリンク
トップページ > 市政情報 > 職員募集 > 職員募集(令和2年4月1日付け新規採用)

職員募集(令和2年4月1日付け新規採用)

最終更新日2019年7月1日

私たちと一緒に恵那市のために働きましょう

教育委員会事務局長スポーツ課伊藤雄大.png

教育委員会事務局スポーツ課
伊藤  雄大(いとう ゆうだい・22歳)

  今年3月まで、県外の大学に通っていました。地元を離れたから地元の良さが分かり、迎えた就職活動では「恵那で働きたい」という感情が自然に生まれました。「学んだことを生かして恵那をもっと良くしたい」と思い、市役所を選びました。
  仕事では、市内各地に出掛けます。知らなかった魅力がたくさんあり、もっと知りたいし広く伝えていきたいと思っています。
  試験は難しいイメージがあるかもしれませんが、地元を良くしたいという気持ちを持って、ぜひチャレンジしてください。


市民サービス部税務課小林奈々未.png

市民サービス部税務課
小林 奈々未(こばやし ななみ・18歳)

  今年3月まで、市内の高校に通っていました。地元で働く気持ちは人一倍強く持っています。
  私が今、生活できているのは、ごみ収集や水道の供給など生活を支えてくれている人のおかげ。一人一人が当たり前に、日常の生活を送れるよう支えることが市役所の仕事だと思っています。私も支えていける人になりたくて、市役所を選びました。仕事はやっぱり大変です。でも、周りの人が分かりやすく教えてくれます。恵那の温かい人柄を感じながら仕事ができる環境があります。
  受験を迷っているなら、ぜひ受けてみてください。恵那市の良いところを一緒に見付けたり発信したりしましょう。

試験の特徴

公務員試験対策勉強をしていない方でも対応可能です。面接試験に重点を置いて、コミュニュケーション能力やその人ならではの個性、特性を重視します。

恵那市が求める人材

人口減少課題に取り組み、市民と共に「人・地域・自然が輝く交流都市」を目指してくれる人

募集職種と人数

  • 一般事務職(大学卒) 4人程度
  • 一般事務職(高校卒) 
    一般枠 2人程度
    市内高校枠 2人程度
  • 保健師 1人程度
  • 保育教諭 3人程度
  • 消防職(高校卒以上) 5人程度
  • 看護師 2人程度

受験手続き

採用試験に関する受験手続きや採用試験に関する詳細については、下記の「令和元年度恵那市職員採用試験案内」をご覧ください。
看護師については、募集期間を延長し、令和元年7月1日(月曜日)から令和元年7月12日(金曜日)まで募集します。

令和元年度恵那市職員採用試験案内(PDFファイル 165KB)

令和元年度市職員採用試験募集期間延長案内(看護師)(PDFファイル 138KB)

申し込み方法

申し込みの際には、下記の書類を提出してください。

  1. 採用試験申込書
  2. エントリーシート
  3. 写真2枚(申込前6カ月以内に撮った物、無帽・上半身正面)縦5.0センチメートル×横4.0センチメートル
    ※裏面に氏名を記載してください。
  4. 返信用封筒(23センチメートル×12センチメートル程度、82円切手貼付)
  5. 学校長の推薦書及び成績証明書(一般事務職(高校卒)の市内高校枠のみ)

令和元度恵那市職員採用試験申込書(Wordファイル 88KB)

恵那市採用職員エントリーシート(Wordファイル 39KB)

申込先

恵那市役所本庁舎3階
総務課職員係


お問い合わせ

担当課  総務課 職員係 


電話 0573-26-2111(内線315、316、317、318)、(IP)050-5808-9521
ファクス 0573-25-6150

応対時間 月曜日から金曜日(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
午前8時半から午後5時15分まで


このページの内容は参考になりましたか?(以下のラジオボタンのいずれかをお選びください。)
このページの内容はわかりやすかったですか?(以下のラジオボタンのいずれかをお選びください。)