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市民課

最終更新日2017年4月10日

主な業務の内容

住民係  戸籍、住民票、印鑑登録、外国人登録、人口動態、埋火葬許可
総合窓口係 各種証明

フロアガイド

担当する事業

くらしの情報

転入届
転出届
転居届
世帯主変更届
出生届
婚姻届
離婚届(協議離婚)
転籍届(同一市区町村内)
印鑑登録(本人申請)
住民票の写し
戸籍謄本(全部事項証明)・戸籍抄本(個人事項証明)
戸籍の附票
身分証明書
印鑑登録証明書
離婚届(裁判離婚)
戸籍法77条の2の届
転籍届(他の市区町村へ)
養子縁組届
養子離縁届(協議離縁)
養子離縁届(裁判離縁)
世帯分離届
世帯合併届
各種証明書などの種類と手数料
印鑑登録(代理人申請)
証明書などの発行(取り扱い)窓口
休日の証明書発行(取り扱い)窓口
外国人住民に係る住民基本台帳制度への移行
マイナンバー(個人番号)カード
公的個人認証サービス(署名用電子証明書)
死亡届
証明書の広域交付
パスポート申請・受け取り
住民票の写しなどの交付に係る本人通知制度
夜間・休日の戸籍届出
市民窓口の休日開庁
第三者請求
住民異動届
市民課窓口の混雑状況
マイナンバーカードの申請を補助します
住民票とマイナンバーカードに旧姓(旧氏)が併記できます

まちの情報

事業者の方へ

市政情報

市民課
人口
住民基本台帳の閲覧状況を公表

お問い合わせ

担当課  市民課 住民係 


電話 0573-26-2111(内線146、147、148)、(IP)050-5808-9521
ファクス 0573-20-0123

応対時間 月曜日から金曜日(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
午前8時半から午後5時15分まで

市民課の窓口は、午後6時まで取り扱い時間を延長しています。
延長時間中の取扱業務は以下の4項目です。ご注意ください。
住民票の発行、戸籍謄本・戸籍抄本の発行、印鑑登録証明書の発行、印鑑登録

また、毎月最終日曜日、午前8時30分から午後5時15分まで休日窓口開庁しています。


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