恵那市内の第三者認証店

更新日:2021年11月30日

第三者認定店とは

 県では、感染防止対策の指針となる「コロナ社会を生き抜く行動指針」や業界ごとのガイドラインに沿った感染防止対策をオール岐阜で進めています。
 昨年6月から、事業者や店舗などが感染防止対策を宣言し、県民の安心な店舗利用を目的として、県が「新型コロナ対策実施店舗向けステッカー」を各事業者等へ交付しています。ステッカーを取得し、掲示している飲食店を「第三者認証店舗」としています。第三者認証店舗では特に、

  1. 「アクリル板等の設置又は座席間の距離の確保」
  2. 「手指消毒の徹底」
  3. 「マスク着用の推奨」
  4. 「換気の徹底」

に取り組んでいます。

市内の第三者認定店

検索方法

上記リンク先のページ下部の『地域を選ぶ』から『恵那市』を選択し、『検索する』ボタンをクリックすると、市内の第三者認定店一覧が表示されます。

飲食店におけるワクチン・検査パッケージ制度

 第三者認証店が「ワクチン・検査パッケージ制度」に登録することで、緊急事態措置やまん延防止等重点措置指定時などにおいても、入店者のワクチン接種歴や陰性の検査結果の確認を行えば、「同一グループの同一テーブルでの4人以内での会食」や「カラオケ設備の提供停止」の制限が免除される制度です。

 また、本制度に登録した店舗は、本制度に登録してあることを示すステッカーが県から配布されます。

 詳しくは、岐阜県のホームページを参照してください。

 

市内飲食店を応援チラシ

令和3年11月29日(月曜日)付けの朝刊に、市内第三者認定店一覧が記載されたチラシを折り込みました。

年末年始は、新型コロナ対策に取り組む市内飲食店を応援しましょう。

第三者認証店であることを示す市独自のポスターを、認証店に配布しています。

この記事に関するお問い合わせ先

商工課 商工振興係

〒509-7292
岐阜県恵那市長島町正家一丁目1番地1 西庁舎3階

電話番号:0573-22-9198
ファクス:0573-26-2861