5月9日引き渡し訓練へのご協力ありがとうございました

更新日:2025年05月13日

最近の温暖化の影響か、ゲリラ豪雨や熱中症(猛暑日)や季節外れの台風、爆弾低気圧など、異常気象が発生しやすくなったように感じます。そんな非常時に備えて、恵那東中校区で中・小・園、合同の一斉の引き渡し訓練が行われました。

時間になると、お迎えに来てくださいました。教室で、お子さんの名前を確認して引き渡しです。

一緒に安全に下校しました。東野地区は素早く引き渡しができ、約1時間後にはほとんどの児童を安全に保護者のもとに引き渡すことができました。

また、校舎から出て、公民館前の駐車場でも車に気を付けて帰宅することができました。

保護者の皆様には、公民館前の駐車場に車を停車してお迎えに来ていただきました。駐車場に入るときに、校舎と公民館の間の道路ををなるべく使わないように(児童が引き渡し時に横断するため)ご協力もありがとうございました。

引き渡しが行われないことが理想ですが、もしもの場合も、同様によろしくお願いします。(ありがとうございました。)