12月25日冬休みの約束(3年学活)

更新日:2025年12月27日

いよいよ、冬休み、冬休みの過ごし方を先生と確認です。あわせて、宿題も確認して、冬休みの袋に詰めました。

冬の友を配られて・・・興味津々広げてみました。

先生のお話をしっかりと聞いて、理解したものから袋に入れていきます。

あわせて、「冬休みは、家族と過ごすことが多いから・・・年末は、お家で掃除や片付けを手伝ってね。年始は、家族や親せきの人にしっかりと挨拶ができるといいですね。」「また、1年の計は元旦にありというから、お正月には、今年の目標を決めてみてね・・・」

書初めも心を込めて書いて、学校に1つ持ってきてね・・・

縄跳びカードを使って、体を鍛えてね。

休みだからと言って、ゲームばかりしていて生活のリズムを壊さないようにね・・・

特に、SNSの使い方は約束を守ってね。

・・・あと1日で、冬休み・・・お家でもどんな冬休みにしたいか、話してみてください。