さつま芋の苗付け
5月26日火曜日に30年以上お世話になっている地域の方の畑へ出発。
年中組は年長組に手をつないでもらい出掛けました。
畑までの道中花をみつけたり、虫をみつけたりして楽しみながら歩いて行きました。
畑に到着後、毎年お世話になっているお芋の先生から苗の植え方を教えて頂きました。
1人一本ずつ苗をもって一列に並んで、丁寧に植えていきます。年長組は手つき良く植えてくれていました。
みんなモクモクと苗植えを始めました。全部で400本近く植えました。「大きくな~れお芋さん」
5月26日火曜日に30年以上お世話になっている地域の方の畑へ出発。
年中組は年長組に手をつないでもらい出掛けました。
畑までの道中花をみつけたり、虫をみつけたりして楽しみながら歩いて行きました。
畑に到着後、毎年お世話になっているお芋の先生から苗の植え方を教えて頂きました。
1人一本ずつ苗をもって一列に並んで、丁寧に植えていきます。年長組は手つき良く植えてくれていました。
みんなモクモクと苗植えを始めました。全部で400本近く植えました。「大きくな~れお芋さん」
更新日:2026年05月29日