年中 クッキング

更新日:2026年05月29日

散策に出かけてヨモギを発見!

食べられる葉っぱだと知って、お料理体験することになりました。

そこできりん組とぱんだ組でヨモギのホットケーキを作りました。

ヨモギホットケーキつくり
ホットケーキの生地を混ぜます
みんなで焼いてみます

みんなで味わいながら食べました。

他の学年にもおいしいおすそ分けが出来ました。

おいしかったね!!

きりん組さん、ぱんだ組さんありがとう。