お別れ会をしたよ!年長さんありがとう
今日はお別れ会!年中さんがどんな遊びをしたらみんなが楽しいのか考えてくれました。小学校1年生になる年長さんに感謝の気持ちを伝えたり、みんなで沢山楽しいことをしたりしました。朝から「今日は色んなことして遊べるから嬉しいね」とニコニコの子ども達でした。

まずは、年長さんが運動会で踊った「これが日本のお祭りさ」を踊りました。みんな大きく体を動かしてかっこよく決まっていました。

年長さんが頑張っていた縄跳びを見せてくれました

跳べると「すごーい」と拍手してくれました。

みんなで「かたくんで」という遊びでは、「肩組んで肩組んでお宮の前でドッスンコ♪」

違うクラスのお友達とも肩を組んで楽しみました。

こんなに長くなりました!お友達と手がつなげて嬉しそう。

今度はしっぽ取りを楽しみました。しっぽ目指して元気よく体を動かしていました。

年中さんと年長さんはお互い「負けないぞ!」と頑張りました。

「先生にも負けないぞ!」年長さんは職員ともしっぽ取りをしましたよ。

年長さんは小学校に向けて「ドキドキドン一年生を歌ってくれました。

年少、年中さんは感謝の気持ちを込めて「ありがとうの花」を歌ってくれました。

在園児のみんなで作ったプレゼント(えんぴつたて)を年長さんにプレゼントしました。小学校でも使えますね!

年長さんは小物入れ(メッセージカード付き)を在園児に渡しました。

未満児さんにもどうぞ!「いっぱい遊んでね!」

給食は仲良しグループみんなで食べました。みんなで食べるとおいしさが倍増です!

スペシャル給食は可愛いお弁当になっていました。子ども達も思わず動物に変身!
武並こども園のみんなで楽しい時間が過ごせました。もうすぐ卒園する年長児に感謝の気持ち、頑張ってねの気持ちを伝えることができました。年長児も「今まで遊んでくれてありがとう」の気持ちを伝えることができました。素敵な思い出がまた一つ増えました。


更新日:2026年03月26日