ロビーコンサート開催のご案内

更新日:2020年02月11日

恵那文化センターでは、土・日・祝日のお昼12時~1時まで、(クリスマス時期は相談によって午後6時~午後7時可能。詳しくは下記参照)ロビーを「ロビーコンサート」としてご使用いただけます。ジャンルは合唱や音楽演奏から人形劇やパフォーマンスまで、自由に発表の場としてお使いいただけます。

 

ロビーコンサートの趣旨について

 音楽活動などをしている方の練習成果の発表の場として、また、多くの方に気軽に来ていただき、音楽や文化に触れる機会が増えるように、という想いから行っています。

 

事前の打合せについて

 文化センター側で事前に打合せが必要だと判断した場合、代表の方に来館していただき、直接打合せをお願いする場合があります。

 

広報・告知について

 当市では、告知放送や、広報えな、WEBサイト「文化の窓」の掲載が可能です。ご希望の方は申請書欄の「要」に○をして提出してください。また、チラシ・ポスターなどを作成された場合、文化センターへの設置を行います。(文化センター側での作成・印刷は行っておりません) 

 

当日準備について

 準備・片付けは原則申請者様方でお願いします。(椅子移動、平台設置、司会進行など)事前の準備には30分程度必要となるため、開始1時間前には会場入りしてください。

 

控室について

 希望される方には、控室を準備いたします。荷物の保管や着替え等にご活用ください。時間内であれば当日練習や反省会などにも使用可能です。施錠が必要な場合は事務所まで申し込みください。なお、控室の利用時間は当日の貸し館の状況などにより変わりますのでご了承ください。

 

使用可能範囲について

 災害時の避難経路確保や他の文化センター利用者様の通路の関係で、ロビーコンサートで使用できる範囲が設定されています(別紙のとおり)。客席やピアノの配置を含めて、範囲内での企画をお願いいたします。

 

クリスマス時期のロビーコンサート開催について

 12月は、クリスマスコンサートとして、平日についてのロビーコンサートの申請も受け付けております。また、ご相談により、午後6時から午後7時開催も可能です。クリスマスコンサートを希望される場合は、通常の申請書のほかに別紙の追加用紙もご記入して提出してください。

 

※出演料はございません。無料でのご出演をお願いしております。 

 

※カラオケを目的としたものや、大音量を必要とするもの、その他、文化センター利用者の方の迷惑となる可能性のあるものなど、文化センターで行うにふさわしくないと判断される場合はお断りすることがあります。

 

※ロビーは公共の場であり、他の貸し館利用者様等も使用する空間です。そのため、通常の部屋をお貸しする際よりも使用等に制限がありますことを、御理解ご協力の上、ご申請いただきますようお願い申し上げます。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

恵那文化センター

〒509-7205
岐阜県恵那市長島町中野414番地1

電話番号:0573-26-6916
ファクス:0573-25-5151