恵那峡

更新日:2020年03月03日

遊具や遊歩道、駐車場などを整備し、リニューアルオープン

恵那峡湖畔を背にウッドデッキに立つエーナ

春の訪れを感じる季節。今回は、市内でも特に人気のスポット、恵那峡を訪れたんだナ。

恵那峡は、大井ダムによって木曽川をせき止めて造られた人造湖。春は満開の桜やツツジ、夏は鮮やかな新緑、秋は峡谷一面に広がる紅葉、冬は湖面に集う水鳥など、四季折々の自然が魅力の観光地なんだよ。遊覧船と温泉も人気で、外国人旅行客がたくさん訪れているんだよ。

そんな恵那峡は、3月下旬にリニューアルオープンするんだナ。観光客を出迎えるためのビジターセンターや駐車場が新しくできるよ。高台にある公園には遊具や遊歩道も整備されて、子ども連れの人気スポットになること間違いなし!

高台にある公園にある滑り台などの遊具を紹介するエーナ

3月29日(日曜日)から4月12日(日曜日)まではリニューアルイベントウイークとして、さまざまなイベントが開催されるんだよ。詳しいイベントの内容は市観光協会のウェブサイトをチェックしてほしいんだナ。

桜のきれいな季節、生まれ変わった恵那峡を満喫してほしいんだナ!

(広報えな2020年3月号掲載)

エーナが恵那市の自慢を紹介!

市公式キャラクター「エーナ」が、恵那市内の観光スポットや農産物、特色ある企業などを訪問し、紹介する「広報えな」の人気コーナー「エーナの社会見学」。このページでは、エーナの社会見学から恵那市の自慢を紹介していきます。

恵那市には数多くの誇るべきものがありますが、あまり知られていないものもあります。このコーナーをきっかけに、市民の皆さんがより多く恵那市について知り、郷土への誇りや愛着を持っていただければと願っています。

同時に、市外や県外の方々に、恵那市の魅力を感じていただき、ぜひ恵那市を訪ねていただければと願っています。

記事の内容は「広報えな」掲載時における内容を元にしていますので、現在と異なっている場合があります。ご了承ください。

イイネと左手を挙げるエーナ
クリの中でびっくりと言うエーナ
やらあと言ってほほ笑むエーナ

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 広報広聴係

〒509-7292
岐阜県恵那市長島町正家一丁目1番地1 本庁舎3階

電話番号:0573-26-6802
ファクス:0573-25-6150