新恵那南地区統合中学校の校名を募集します

更新日:2024年04月01日

概要

恵那市では、恵那南地区の5つの中学校が統合し、令和8年4月に新中学校が開校します。
つきましては、新中学校にふさわしい校名をみなさまから募集します。ぜひご応募ください。

募集内容

岩邑中学校、山岡中学校、明智中学校、串原中学校、上矢作中学校の統合による新中学校の校名

応募資格

1.恵那市にお住まいの⽅
2.恵那市外にお住まいの⽅で、統合対象中学校の卒業⽣の⽅

応募期間

令和6年4⽉1⽇(月曜日)から令和6年5⽉10⽇(金曜日)

応募点数

⼀⼈につき⼀点

応募方法

1.オンラインフォームによる応募
・下記URLからアクセスいただき、必要事項を⼊⼒してください。

https://forms.gle/6fZWhKWzdF1SRYLK7

2.応募⽤紙による応募
・本紙の裏⾯に必要事項を記⼊し、郵送、持参により提出してください。
・持参の場合は、恵那市役所、恵那市教育委員会事務局または各振興事務所の受付に設置してあります、応募箱へ投函してください。

3.応募⽤紙以外(ハガキ他、メール)による応募
・表題を「校名応募」とし、1.校名、2.その校名とした理由、3.⽒名、住所、連絡先、4.応募資格のどちらか、を記⼊し、郵送、メールにて提出してください。
※郵送の場合は、応募にかかる郵送費⽤は応募者の負担となります。

応募要件

・他の著作権等の権利を侵害しないものに限ります。
・統合対象中学校の現在の校名では応募できません。

選定の観点

・校区の児童、⽣徒、保護者及び地域が将来にわたって親しみや愛着を持てるものか。

選定の方法

・応募のあった校名の中から、統合中学校準備委員会で候補を検討し、教育委員会に提案します。
・必ずしも、応募数の多かった校名が選定されるものではありません。

その他

・応募の際にご記入いただいた個人情報は、適切に管理し、この目的以外には使用しません。
・応募者へ個別に結果通知及び応募用紙の返却はいたしません。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

教育総務課 総務係

〒509-7292
岐阜県恵那市長島町正家一丁目1番地1 西庁舎4階

電話番号:0573-26-6849
ファクス:0573-26-2189