情報の提供方法

更新日:2020年01月30日

概要

市では、いろいろな方法で広く市の情報を提供しています。

広報えな

毎月1日(休日の場合はその直前の平日)に広報紙「広報えな」を発行し、情報を提供しています。

市公式ウェブサイト

現在ご覧になっているのが恵那市公式ウェブサイトです。

市公式SNS

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を利用して、市の魅力を発信しています。

ケーブルテレビ放送

 ケーブルテレビ運営会社 株式会社アミックス・コムに情報を提供し、文字放送をしています。

音声告知器

 各世帯に設置されている音声告知器で、市からのお知らせを放送します。振興事務所ごとで、地域の行事やイベントなどの情報も放送します。

報道機関への情報提供

 恵那記者会などへ随時、情報を提供し、週末には、翌週の週間行事予定を送付しています。

恵那市メール配信サービス

災害、犯罪、火災などの身の回りの危険に関する情報や、観光・イベント情報など各種情報をご希望の方へ電子メールで配信しています。

あらかじめユーザー登録していただくことで、お手持ちの携帯電話やパソコンに情報をお届けします。

定例記者会見

毎月1回、定例記者会見を開催し、市長から市政や翌月の主な行事などについて情報を提供しています。

情報提供コーナー

計画などの各種行政情報は、情報提供コーナーを西庁舎1階と市中央図書館、各振興事務所に配置しています。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 広報広聴係

〒509-7292
岐阜県恵那市長島町正家一丁目1番地1 本庁舎3階

電話番号:0573-22-9176
ファクス:0573-25-6150