市公式アプリ

更新日:2020年11月02日

市民の皆さんに役立つ情報を、無料の市公式アプリ「え~なび」で配信します。

配信開始日

令和2年11月2日(月曜日)

利用方法

スマートフォンなどで、以下のURLまたは二次元バーコードからアプリストアにアクセスし、アプリをダウンロードしてください。「恵那市」や「え~なび」で検索することも可能です。

iPhone版

Android版

主な内容

行政情報

登録時に興味のある分野を選択すると、個々に必要な行政情報がプッシュ通知で届きます。
暮らしに役立つ情報が簡単に見られるよう、恵那市ウェブサイトともリンクしています。

防災・防犯

避難所マップや防災マニュアル、土砂災害等危険度分布、河川の水位情報、停電情報などが見られます。

ごみ

ごみカレンダーで、住んでいる地区のごみ収集日が確認できます。
可燃ごみか不燃ごみかなどが検索できる機能もあります。

予約・申請

BCG予防接種や子育て相談、集団がん検診などの予約も可能です。

健康・子育て

出産予定日を登録し、妊娠中の体重などを管理できます。子どもの誕生日や体重などを入力し、成長記録をグラフで見られます。初めてのあんよやトイレトレーニングなどの成長記録にも使えます。
エーナ健幸ポイントにもアプリで参加できます。

利用者同士の交流

地域のイベントや市内のすてきな風景の写真などを、コメントと共に投稿し、利用者同士で交流できます。

その他

今後も、便利な機能を追加していく予定です。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 広報広聴係

〒509-7292
岐阜県恵那市長島町正家一丁目1番地1 本庁舎3階

電話番号:0573-26-6802
ファクス:0573-25-6150