市民講座情報

更新日:2020年10月01日

令和2年度市民講座(後期)の申し込みは終了しました。

9月30日で受付期間が終了しましたので、WEBからの申し込みを終了します。
講座によっては受付可能なものがありますので、これから
申し込みを希望する方は各講座の開催地の施設へお問い合わせください。

 

 

受付期間

令和2年9月12日(土曜日)~9月30日(水曜日) 9時から17時まで

※前期講座が中止となったため、初・再受講なく、すべての方が受付期間に受け付けできます。

受付場所

恵那文化センター(中央公民館)、 市民会館、 各コミュニティセンター


・ガイドブック「恵那市民大学各講座申込書」に記載の上、中央公民館、市民会館、各コミュニティセンターで全講座の申し込みができます。ただし、受付開始日の申し込みについては開催するコミュニティセンターでの申し込みを優先し、申し込みの状況に応じて、随時受け付けをしますのでご了承ください。
・受け付けの順序については、直接並んでいる方を優先とし、それ以降は直接申し込み・ウェブサイト申し込み共に先着順となります。

ウェブサイトによる申し込みは、9月13日(日曜日)9時からです。
受付開始日に定員になった講座についてはウェブサイトでの受け付けをしません。ご了承ください。
 ※携帯・スマホの迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、返信メールが正しく届かない場合があるため、ドメイン「@city.ena.lg.jp」の受信設定をしてください。

恵那文化施設情報

文化の窓ウェブサイト https://www.city.ena.lg.jp/bunka/

 ※申し込みのメール送信後、4日以内に返信メールが届かない場合は、各講座の申込先へ、 確認の電話をしてください。

(受付時間:火~日曜日 9:00~17:00)

受付対象

市内在住または在勤、在学の方(定員に満たない場合はこの限りではありません)

・前期講座が中止となったため、初・再受講なく、すべての方が受付期間に受け付けできます。

 

  

講座回数×200円(その他のものは各欄に記載)

・受講料は講座初回日に徴収します。

・18歳未満の方の受講料は無料です。

注意事項

申し込みされる方は、下記の事項をよくお読みください。


1.電話・郵送・Faxによる申し込みはできません。
2.申し込み時、1人1講座につき4人(組の場合は2組)までの申し込みに制限させていただきます。
3.申し込み初日が混雑している場合、状況によっては整理券を配布することがあります。締め切りの際はご容赦ください。
4.受講申込者が定員に満たない場合は、開講を中止することがあります。
5.講座の日程等は原則としてガイドブックに記載されたとおりに行いますが、都合により変更になる場合があります。
6.受講料、材料費は講座開講初日に全回数分を徴収します。
7.開講後に申し込みされた場合でも、開講日以降にキャンセルされた場合でも、受講料は全回数分徴収します。
8.納入された受講料の払い戻しはいたしません。ただし、主催者側で開講を中止した場合は、この限りではありません。
9.材料費は講座をキャンセルした場合でも、返金できません。
10.大雨警報、洪水警報、暴風または大雪警報が出ている時は休講とし、代替日を調整します。
11.講座中の事故や傷病の補償は、市が加入する保険の範囲内となります。
12.講座中、講座記録や広報用として、職員が写真撮影をする場合があります。また、写真を広報紙や資料などに使用する場合があります。
【新型コロナウイルス感染症予防対策】※状況により見直しがあります
13.新型コロナウイルス感染症に対する安全対策により、講座内容の変更や講座が中止となることがあります。
14.講座開講施設が整備している健康シート等の記入や、体温測定、衛生対策にご協力ください。
15.全講座マスクの着用をお願いします。
16.講座内容に飲食は含まれておりません(水分補給は別です)。食べ物はすべて持ち帰りとなります。
17.講座受講者から新型コロナウイルス感染者が出た場合は、保健所からの調査に協力し、濃厚接触者としての要請に応じるなどご協力をお願いします。

 

この記事に関するお問い合わせ先

恵那文化センター

〒509-7205
岐阜県恵那市長島町中野414番地1

電話番号:0573-25-5121
ファクス:0573-25-5151