川辺で遊ぼう! リバーパークかみやはぎプレオープン

更新日:2025年05月25日

川辺で遊ぼう!プレーパークかみやはぎプレオープン

5月5日、上矢作町にある地域公園「リバーパークかみやはぎ」が、1日だけプレオープン。

同公園は、市制20周年に合わせ市が整備し、昨年10月に完成。本オープンは本年7月を予定しています。

天気にも恵まれたこの日、会場には多くの人が訪れ、開始時間前から行列ができるほどでした。
今回のプレオープンは、魚つかみや釣り堀で釣りができ、取った魚はその場でさばいて、炭火で焼いて食べることができました。

炭火で焼いた魚は格別で、皆さんおいしそうに頬張りました。

愛知県日進市からきていた近藤貴仁(たかひと)さん(39歳)は、上矢作町出身で連休を利用して実家に帰省していたところ、このイベントを知り家族で参加。
「実家に帰ってきた時に、こんな遊び場があるのはとてもいい」とうれしそうに話しました。

 

魚が釣れた場面

その他、地元の有志の方々による五平餅やねぎまなどの飲食ブースをはじめ、バーベキューコーナーや足湯などの体験型ブース、射的やトランポリンなどの子ども向けブースなど、さまざまなブースが並びました。訪れた方々は、終日、上矢作の自然を満喫しました。

また、同公園の今後の予定については、「リバーパークかみやはぎ」の公式インスタグラムをご覧ください。

リバーパークかみやはぎ二次元コード

川辺で遊ぼう!プレーパークかみやはぎプレオープン

釣りを楽しむ親子

釣り堀の様子

釣り堀は常に人でいっぱい

川遊びを満喫

つかみ取りを楽しんでいた家族

足湯もあるよ

冷たい川に入った後は、足湯で温まることができます。

この記事に関するお問い合わせ先

観光交流課 観光企画係

〒509-7292
岐阜県恵那市長島町正家一丁目1番地1 西庁舎3階

電話番号:0573-26-6830
ファクス:0573-26-2861