FC岐阜ホームタウン応援大使 北島郁哉選手が来庁

7月23日、プロサッカークラブ「FC岐阜」のホームタウン応援大使を務める北島郁哉(ふみや)選手が市役所を訪れました。
ホームタウン応援大使は、FC岐阜の選手がそれぞれの担当となった県内市町村を訪問し、地域イベントへの参加や市民との交流を通じて、地域の魅力発信や活性化、クラブとの連携強化を図る取り組みです。
7月からサガン鳥栖(佐賀県)より移籍した北島選手は「今回が初めての移籍です。岐阜県や恵那市のことをこれから知っていきたいです。必ずJ2昇格を果たすので、ぜひスタジアムで応援してください」と笑顔で話しました。
表敬訪問後は庁内を巡回し、職員や来庁者と握手や写真撮影を行うなど、交流を深めました。
FC岐阜は8月15日(土曜日)に高知ユナイテッドSCと対戦します。当日は岐阜メモリアルセンター長良川競技場(岐阜市)で、ホームタウンデーや「ポケモンJリーグフェス」が開催されます。


この記事に関するお問い合わせ先
スポーツ課 スポーツ振興係
〒509-7292
岐阜県恵那市長島町正家一丁目1番地1 西庁舎4階
電話番号:0573-26-6852
ファクス:0573-26-2189











更新日:2026年07月29日