恵那市民初 公認スポーツ指導者等表彰を受賞

更新日:2023年02月16日

表彰を報告する阪上さん

 スポーツの指導や育成などに長年尽力し、顕著な功績が認められた指導者に贈られる公益財団法人日本スポーツ協会公認スポーツ指導者等表彰。市ソフトボール協会会長の阪上哲也さん(大井町)が、恵那市民として初めて受賞しました。その報告のため、2月16日、阪上さんが市役所を訪れました。

 阪上さんは、県や市のソフトボール協会の理事や会長などを歴任。中学生まで野球をしていた経験を生かし、ソフトボールの審判員や指導員の資格を取り、県民スポーツ大会の市代表チームや、スポーツ少年団などで指導を続けてきました。

 阪上さんは「こんな賞を頂けるなんて、初めてのことでびっくりしました。これからも、子どもたちの指導育成に力を入れていきたいです」と喜びと今後の意気込みを話しました。小坂市長は「スポーツを通じて、子どもたちはたくさんのことを学びます。これからもぜひ、後進の指導育成にご尽力いただきますようお願いします」とお祝いを述べました。

表彰の盾を持つ阪上さん

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ課 スポーツ振興係

〒509-7292
岐阜県恵那市長島町正家一丁目1番地1 西庁舎4階

電話番号:0573-26-6852
ファクス:0573-26-2189