チャーチル会恵那が収益金を寄贈

絵画サークルのチャーチル会恵那が3月3日から5日の3日間、恵那文化センターでチャリティー画展を開催しました。その収益金を寄付しようと、4月11日、同会の小板代表が市役所を訪れ、小坂市長に収益金8万円を手渡しました。
同会のチャリティー画展は、新型コロナウイルス感染症の影響で3年ぶりに開催されました。1994年以来今回で22回目を数え、毎回市へ寄付を行っています。同会の小板代表は「皆さんに絵を楽しんでほしい。少しでも心の潤いになればと思っています。今後もチャリティー画展を続けていきます」と話しました。小坂市長は「寄付をいただき、ありがとうございます。大切に活用させていただきます。こういった取り組みが広がり、浸透していくことを願っています」と感謝の言葉を述べました。
この寄付金は、社会福祉事業に役立てられる予定です。
この記事に関するお問い合わせ先
社会福祉課 福祉企画室
〒509-7292
岐阜県恵那市長島町正家一丁目1番地1 西庁舎1階
電話番号:0573-26-6824
ファクス:0573-25-7294
更新日:2023年04月12日