行政視察の受入案内

更新日:2024年09月03日

 このたびは、恵那市への行政視察をご検討いただきありがとうございます。詳しい申込方法については、下記の内容をご覧ください。なお、視察のご依頼は貴自治体の議会事務局を通してお申込みください。
 (注意)議会の会期、担当課の都合により、ご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。

視察申込方法

視察申し込みの流れ図
  1. 申込み書式シート記入
    申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入ください。
  2. メール送信
    入力済みの書式をEメールでお送りください。また、Eメール送信時の件名は「行政視察依頼(自治体/団体名)」としてください。
    メールアドレス:下記メール参照
  3. 念のため、メール送信した旨を恵那市議会事務局にお電話ください。
    電話:0573-26-2111(代表)内線403・404
  4. 受け入れ可否などの電話連絡
    調整を行ったのち、こちらから受け入れの可否や確認事項等を担当者様に連絡します。
  5. 依頼文書などの提出
    受入れが可能となりましたら、恵那市議会議長宛に正式な依頼文書、名簿、行程表、調査表(質問事項等)をお送りいただきます。

申し込みにあたっての留意事項

  • 原則1ヵ月前までにはお申込みください。
  • 地元経済の活性化のためにも、できる限り恵那市内でのご宿泊・お食事の利用をお願いします。

行政視察申込書

恵那市へのアクセス

 恵那市ホームページ内「市役所へのアクセス」

恵那市のご紹介

 視察へお越しの際には地元経済の活性化のためにも、是非市内でご飲食、ご宿泊いただき、恵那市の魅力や自然を感じていただければ幸いです。

 議会事務局へもお気軽にお尋ねください。

今までの実績

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局

〒509-7292
岐阜県恵那市長島町正家一丁目1番地1 本庁舎4階

電話番号:0573-26-2111(代表)
ファクス:0573-25-8209