第2次恵那市産業振興ビジョン

更新日:2022年03月30日

概要と目的

 「恵那市産業振興ビジョン」(以下「ビジョン」)は、地域産業及びその担い手である中小企業等が地域社会の発展に果たす役割の重要性の認識の下、本市を取り巻く社会経済環境の変化等を踏まえ、市と中小企業者等が協働して取り組む産業振興の基本方向や推進する施策などを明らかにすることを目的に策定するものです。
 また、このビジョンは、恵那市中小企業・小規模企業振興条例第4条の規定に基づき、地域の中小企業関係団体と密接に連携し、市が定める“中小企業振興のための指針”の性格を併せ持っています。

 第1次ビジョンは『稼ぐ力の強い、持続する地域産業の形成』を目指す姿として、平成30年3月に策定しました。策定から3年が経過し、SDGsの普及、デジタル化(DX)、働き方改革の推進や新型コロナウィルス感染症の影響など地域経済を取り巻く環境が大きく変化しており、本市としてこのような新たな課題に対応する必要があります。このため、本市産業の持続的な発展を実現するため、目指す姿はそのままに「恵那市産業振興ビジョン」を改訂しました。

ビジョン期間

ビジョンの期間は、総合計画との整合を考慮し、平成30 年度から令和7年までの8年間です。

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

商工課 商工振興係

〒509-7292
岐阜県恵那市長島町正家一丁目1番地1 西庁舎3階

電話番号:0573-22-9198
ファクス:0573-26-2861