2010年11月15日(140号)

更新日:2020年01月30日

ご活用ください 時間外や土・日・祝日にも 証明の発行業務を行っています

市民課住民係の窓口の様子

(写真)市民課住民係の窓口では午後6時まで住民票などの発行が受けられます

平日の時間外の発行  市民課住民係の窓口サービスを45分延長して、午後6時まで行っています。

  • 業務内容 住民票、外国人登録記載事項証明、戸籍の発行、印鑑証明の発行と印鑑登録
     午後5時15分以降は、転入や転出など上記以外の業務は取り扱っていません。また代理の方の申請には、委任状が必要です。

土・日・祝日の発行

 恵那文化センターでは、土・日・祝日の午前9時から午後5時まで(12月28日から1月3日を除く)、証明発行をしています。

  • 業務内容 住民票、印鑑証明の発行
  • 本人か同一世帯の方のみ発行。戸籍や住民票コード入りの住民票、また委任状での発行はできません

共通

  • 窓口では本人確認が必要
      住民票などの交付申請には、本人確認が必要です。
      本人確認できる証明書 運転免許証、パスポート、写真付き住民基本台帳カードなど
      顔写真付きの証明書がない場合は、健康保険証、介護保健証、年金手帳、印鑑登録証などの内、2点を提示ください
  • 問い合わせ 市民課住民係 電話番号0573-26-2111(内線141・142)

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この記事に関するお問い合わせ先

総務課 広報広聴係

〒509-7292
岐阜県恵那市長島町正家一丁目1番地1 本庁舎3階

電話番号:0573-26-6802
ファクス:0573-25-6150