障がい福祉関係申請書

更新日:2024年03月01日

自立支援給付関係

自立支援給付を受けられる方は、以下の申請書を提出してください。

自立支援医療(精神通院)関係

自立支援医療(精神通院)を受けられる方は、以下の申請書を提出してください。

自立支援医療(更生医療)関係

自立支援医療(更生医療)を受けられる方は、以下の申請書を提出してください。

自立支援医療(育成医療)関係

自立支援医療(育成医療)を受けられる方は、以下の申請書を提出してください。

補装具関係

補装具費の支給を受けられる方は、以下の申請書を提出してください。

恵那市障がい者(児)福祉タクシー関係

福祉タクシー利用乗車券の交付を受けられる方は、以下の申請書を提出してください。

知的障がい者等交通費助成関係

知的障がいの方やその付添人で、通学・通所(通園)・通勤・通院にかかった交通費の助成を受けられる方は、以下の申請書を提出してください。

意思疎通支援関係

意思疎通に支障がある聴覚障がい者などで、手話通訳者などの派遣が必要な方は以下の申請書を提出してください。

日常生活用具関係

日常生活用具の給付や、日常生活用具の給付に付随する簡易な住宅改修費の給付を受けられる方は、以下の申請書を提出してください。

移動支援関係

移動支援を受けられる方は、以下の申請書を提出してください。

日中一時支援関係

日中一時支援を受けられる方は、以下の申請書を提出してください。

難聴児補聴器購入費等助成関係

難聴児補聴器購入費等の助成を受けられる方は、以下の申請書を提出してください。

人工呼吸器等非常用電源装置購入費助成関係

人工呼吸器等非常用電源装置購入費の助成を利用される方は、以下の申請書を提出してください。

Net119緊急通報システム関係

Net119緊急通報システムを利用される方は、以下の申請書を提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

社会福祉課 障がい福祉係

〒509-7292
岐阜県恵那市長島町正家一丁目1番地1 西庁舎1階

電話番号:0573-26-2119
ファクス:0573-25-7294